うつ病の妻と三人の子育て日記

うつ病の妻を抱えながら、三人の子育てに悪戦苦闘中のサラリーマンの日記

夏休みの宿題

小学生二人は今、夏休み中です。

 

まだ、ふたりとも低学年ですが、当然宿題はあります。

 

絵日記、ドリル、感想文などなど、結構多い。

 

ドリルとかは、平日の学童クラブで出来ますが、絵日記や感想文は、なかなか難しい😵

 

やはり、親の出番ですね 笑

 

よいしょよいしょで、アドバイスしながら進めていきめした。

 

感想文は、妻が得意!!

 

絵日記も、妻が得意😊

 

私は、、ドリル系が得意、、なので、あまり役に立たず 笑

 

妻の有り難みを感じましたね😃

 

やはり、自分の得意なことをやっている時はイキイキしてますね!

 

それにしても、、一か月前にやっておけば、よかったあ〜

 

来年は気をつけよう😊

 

まだ、自由研究が、、頑張らないと 笑