うつ病の妻と三人の子育て日記

うつ病の妻を抱えながら、三人の子育てに悪戦苦闘中のサラリーマンの日記

三人の子育ては大変か⁉️

ズバリ、大変です。

 

特に、朝は、まさに、戦場です😭

 

一番上は、比較的、早く起きますが、二番目、三番目は、中々起きないです。。

 

二番目は、起きても直ぐには、着替えたり、朝食を食べたりは出来ず、行くちょっと前になると、ようやくエンジンがかかります😭

 

妻が調子がよければ、なんとか、みんなで朝食を食べますが、調子が悪く起きてこなかったり、起きてもボーっとしていたりすると、、

 

もう大変❗️

 

三人に朝食を食べさせ、二人の小学生を途中まで送り、一番下を保育園に連れていきます。

 

私は、立ったまま食べます💦

 

ルーチン化している部分もありますが、トータルで、二時間近くかかることもありますし、ぐったりしちゃいます。。

 

でも、三人いて良かったなあ、と思うこともあります😊

 

たまにね😃 笑