うつ病の妻と三人の子育て日記

うつ病の妻を抱えながら、三人の子育てに悪戦苦闘中のサラリーマンの日記

子供が寝ない時の対処方法 / 扇子が有効かも⁈

夜、子供がなかなか寝ない事ってありますよね😢

 

私の所も、一番上は明け方まで寝ない事がよくありました。

 

でも、初めての子供だったので、そんなものなのか、、って思い、車で外に連れ出したり、抱っこして連れ出したり、色々試してみました。

 

が、どれも効果は微妙でした、、

 

今よりは若かったこともあり、何とか乗り切り、2歳位になると、随分と落ち着いてきました😊

 

二人目は、寝付きが、すこぶるよく、産まれて直ぐの頃から現在に至るまで、布団に入ると、直ぐに寝てしまいます。

 

優秀‼️、と奥さんといつも話してます😊

 

ところが、三人目は、寝付きが悪い!

 

すこぶる悪い!

 

二人目のような感じを想定してたので、そのGAPから、疲れる疲れる。

 

つい、カチンときて、どなることも、しばしば😢

 

何とかいい方法はないか、色々と試しました。

 

抱っこ、子守唄、お話、などなど、やってみました。

 

しかし、どれも駄目でした😢

 

そんなおり、子供が少し汗をかいていたため、扇子であおいであげました。

 

すると、なんと、すんなり寝たのです‼️

 

扇子は、万能ではないですが、あの心地よい風と、いい香が、気持ちいいのか、かなりの確率で寝てくれます😃

 

是非、一度お試しを‼️