うつ病の妻と三人の子育て日記

うつ病の妻を抱えながら、三人の子育てに悪戦苦闘中のサラリーマンの日記

コロナでも潰れない飲食店とは

四連休は、家族で私の実家に来ています。

 

昨日の敬老の日は、夜、両親と中華を食べに行きました。

 

中華は、地元の老舗の名店で、かなり賑わっていました。

 

コロナ騒ぎを経て、お客さんが来る店とそうでない店の二極化が進んだように思います。

 

お客さんが来る店は、やはり老舗で清潔感のあるとこ。

 

そうでない店は、、うーん、よくわかりません。

 

やはり実家の近くにあるちょっと小汚くて狭いお店でも凄い繁盛してるし。

 

ただ、そのお店はそれなりに古い、そして安い。

 

そう考えると、共通点は一つ、それなりに歴史があり常連がいること、なんだろうか。