うつ病の妻と三人の子育て日記

うつ病の妻を抱えながら、三人の子育てに悪戦苦闘中のサラリーマンの日記

転職 内定

ここ一ヵ月位転職活動をしていました

 

何社か面接し、昨日金曜日に一社から内定を頂けました

 

ただ、年収1,100万円でした、、

 

それが会社が確保している予算のMAXということでした

 

現年収の二割ダウン、、

 

1,300万は欲しい、、エージェントさんはかけ合うと言っていたのに

 

難しかったのかなあ

 

また来週他社の面接あるから頑張ろう

 

それだけ貰えれば充分じゃん、と思われるかもしれないですが、実態はカツカツです

 

税金は高いし、子供の保育料は高いし、子供手当はでないし

 

お金は目的ではなく、手段とはいえ、とても大切