うつ病の妻と三人の子育て日記

うつ病の妻を抱えながら、三人の子育てに悪戦苦闘中のサラリーマンの日記

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張る by 谷口キャプテン

ちばあきおさんの漫画『キャプテン』に出てくる墨谷二中野球部の谷口キャプテンの名セリフです。 とにかく、頑張る、頑張る、それだけです。 どんな辛くても、嫌になっても、嫌われても、何て思われても、とにかく、頑張る。 あれほどの名作はないと思います…

学生向け不動産 コロナの影響

学生向けの一棟物件を持っています。 17部屋あるのですが、昨年初のコロナ騒ぎで、3月に出て行ったきり、埋まっていません。 しかも、かなりの部屋数です。 今年はなんとかと思っていた矢先、申込が入っていた留学生がキャンセルとなりました 緊急事態宣…

今年の目標

ダイエット、お金、、くらいしかない 本来、これらは、達成したい目標や目的ではないですね。 それらを達成するための手段ですね。 でもそれがない、、見当たらない、、 なので、中々本気になれない、長続きしないんですね、、 たぶん。

不二家のケーキ食べ放題に行きました!

60分、フリードリンクで、税抜1,800円。 安いと思い、家族と母と行ったのですが、6個しか食べれず、、 一個一個買うよりは安いけど、元は取れてないと思います。 まあ、みんな楽しんでいたので、よかったです。

子どもの塾

一は上の子は、今年小学四年生になります。 保育園のころから、公文には行っていますが、今年からサピックスという受験に向けた塾にも通い始めました。 まだ三年もあるし、早いような気はしているのですが、とりあえず慣らしの意味も込めてます。 ただ、公文…

睡眠時間

最近の睡眠時間は、7時間から8時間です。 十分な時間かもしれませんが、朝起きるのがつらくてつらくて、、 ジョギングも出来ず、、 寒いからなのか、、 あるいは、熟睡できていないからなのか、、 私は、睡眠が浅く、子供達の寝息でも目が覚めてしまうくら…

緊急事態宣言

が検討されています。 どうか、学校は対象外になりますように。 子供達は限界です。 一番は、飲み屋街。 遠目からでも分かるくらい、家の近くの飲み屋街は、年末年始、凄まじく混んでいました。 しかも、路上まではみ出したイスとテーブルをビニールで覆い密…

食べすぎ、飲みすぎ

年末年始は、食べすぎ、飲みすぎました。 毎日、毎食、限界まで、食べて、飲んで。 8月位から初めたジョギングのおかげで、年末直前までに18キロ減量していました。 しかし、年末年始はジョギングはせず、でしたし、相当体重は戻ってしまったと思います。…

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。 今年の年末年始は、六日間のお休みで、今日が最終日です。 あっという間でした、、 また明日から仕事です、、 頑張っていきましょう!