うつ病の妻と三人の子育て日記

うつ病の妻を抱えながら、三人の子育てに悪戦苦闘中のサラリーマンの日記

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナでも潰れない飲食店とは

四連休は、家族で私の実家に来ています。 昨日の敬老の日は、夜、両親と中華を食べに行きました。 中華は、地元の老舗の名店で、かなり賑わっていました。 コロナ騒ぎを経て、お客さんが来る店とそうでない店の二極化が進んだように思います。 お客さんが来…

一か月で体重約5キロ減った

早朝ジョギングを再開して、約一か月が経ちました。 食事にも気をつけていることもあり、5キロ近く体重は減りました。 スーツもゆるくなりました。 もっとも、元々の体重がそれなりにあるので、ちょっと食事に気をつけると、直ぐ減るのです。 これから寒く…

楽天ミニ申し込みました

自分は完全に楽天経済圏の住人です。 44倍の経験はないですが、常に10倍近くあります。 買いまわりマラソンの時は、ふるさと納税を活用し、必ず10店舗をまわります。 そして、本日、楽天ミニのレッドを申し込みました。 一年間無料ですし、機種もポイ…

ジョギングは気持ちいい

早朝のジョギングを初めて、約三週間が経ちました。 4時起きも大分慣れてきました。 とはいえ、起きる時は少し葛藤がありますが、いざ走り出すと、とても気持ちがいいです。 今日も頑張ろうと、気持ちも前向きになり、勇んで仕事に向かいます。 いざ、仕事…

退職しないことにしました

今日、会社に伝えました。 納得できないことがあり、退職すると伝えていましたが、やはり、徹底的に戦うことにしました。 逃げないことにしました。 転職エージェントにも伝えました。 まずは、メールではっきり伝えました。 その後、打ち合わせがあり、しば…

大揉め

色々あり、転職について、社内で大騒動になってます。 最後は、家族と自分のために、大なたをふるいます。

二週間で3キロ減った

早朝ジョギングを始めて二週間くらい経ちました。 ほぼ毎日、1時間弱やってます。 今朝体重を測ったら、マイナス3キロでした。 まあ、元々の体重がそれなりにあるので、誤差と汗の可能性もありますが。 スーツのウエストも少し緩くなったような。 毎日走り…