うつ病の妻と三人の子育て日記

うつ病の妻を抱えながら、三人の子育てに悪戦苦闘中のサラリーマンの日記

英会話 5ヶ月の効果

DMM英会話をはじめて、5ヶ月が経過しました。

 

3日間を除いて、毎日25分ですが、受講してきました。

 

その効果は、、2、3ヶ月目位までは、効果を感じていたのですが、最近は停滞気味です。

 

といっても、初見の先生でもある程度は会話できるようになりましたし、職場でも、一度だけ英語ミーティングに参加しました。

 

ノンネイティブ同士であれば、なんとかなる、、気がしています。

 

ただ、本気のスピードで離されると厳しいです。

 

ちなみに、私は最近、デイリーニュースを教材に使用しており、出来るだけ、お気に入りの先生にしています。

 

新しいし職場でも使えるように頑張ります^_^